ハッピーペンション九十九里のおすすめ素敵ポイントまとめ!

世界一周経験者のハナコ(@hanako_8787)です!

千葉県は九十九里浜で有名な、横芝光町にあるハッピーペンション。

宿泊したところ、とっても素敵なところだったので、

今回はその魅力をまとめていきたいと思います!

 

ハッピーペンションの魅力とは?


 

木のぬくもりを感じるカナディアンスタイルのペンション

カナダの別荘をイメージして建てられた、オールウッドのペンションは、

木の香りがただよう空間で、自然とリラックスしていて、会話も弾み、

いつのまにか笑顔になれる。

 

はじめてなのに、なんだかホッとする。そんな雰囲気のペンションです。

 

ペンション自体は洋室が6部屋と、別棟のコテージがあるのですが、

連休時期などの人気のシーズンはすぐ満室になってしまうので要注意です。

 

料理がレストランレベル

朝食は「自家製パン」と「挽きたてコーヒー」

夕食は「洋風家庭料理」季節の野菜・肉・魚・デザート・コーヒー

という風にHP上に書かれていますが

そんな一言では言い表せないほど、こだわって提供されています。

画像で伝わりづらいのが悔しい。。。

 

旬を取り入れた、季節を感じる食材を使用されているので、

季節ごと、その日ごとにバリエーション豊かな美味しいお料理をいただけます。

 

どの素材を、どういう風に調理するのがおいしいのか、試行錯誤されていて

火入れや香りづけ、盛り付けに至るまで、たくさんのこだわりが感じられるので、

食事の時間は、お腹もこころも満たされる、幸せな時間でした。

 

首都圏から好アクセスの雄大な自然

首都圏から、たったの1時間30分で到達できる好アクセス。

しかしグリーンがいっぱい広がった庭は、外の世界と隔てられ、とっても非日常的。

 

ゆっくりと時間が流れ、爽やかでのどかな空気を目いっぱい吸い込むだけで、

リラックスモードにスイッチが切り替わる。陽だまり時間。

 

そして、ペンションを出ると潮の香りがし、

踏み出せばそこにはどこまでも広がる海と空が、いつでも迎えてくれます。

 

アクティビティの充実度がかなり高い

まったり過ごすのも、とっても贅沢でオススメですが、

アクティブに楽しみたい方に体験していただきたいのは「ランドヨット」や「ブローカート」。

 

簡単に言うと「陸上のヨット」という感じで、

前に一輪・後に二輪、二等辺三角形上に三輪のタイヤで構成され、

ゴーカートのように低く座り、ヨットのようにセイル(帆)を操って、

風の力を推進力にして陸上を走るスポーツです。

 

初めて耳にされる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはかたく広い砂浜が必要なため、

日本では今のところ九十九里でしか楽しめない、特別なアクティビティです。

「ブローカート」は「ランドヨット」が軽量化されたような形で、ベースは同じみたいです。

 

風や操作次第で、最高速度は約70km/h!

最高速でなくとも、風の力で自然と一体となる感覚が最高に気持ち良いです!!

 

あとは、テニスコートもあるので、緑に囲まれて皆でテニスも素敵ですね!

アクティビティは全て予約制の為、宿泊予約と合わせて、前もって押さえておくのがオススメです。

 

看板犬と看板猫がかわいすぎる

人見知りをまったくしないかわいいワンコ・ニャンコに、激しく癒されます。

心が浄化していくようです。

 

自然の中で動物と触れ合うのは、町中では難しかったりするので、

この子たちに逢いに来るだけでも良いのでは?と本気で思っています。

ニャンコの写真はもらえてないので逢いに行ってください。

 

ハッピーペンションのまとめ

書ききれなかったことがまだまだあります。

施設に、立地に、ご飯に、遊び、それらが充実しているほか、

お風呂にもこだわりがあること。皆で遊べるゲームが揃っていること。お庭がかわいいこと。合宿や撮影もOKなどなど、

挙げだしたらきりがないのですが、本当に一番伝えたいのはスタッフの方の人柄です。

 

オーナーさんご夫婦や、今メインで働いている息子さんご夫婦の人としての魅力が、

このペンション全体の空気というか雰囲気になっていると思うのですが、

シャイな方で写真をいただけませんでした。

この空気はブログではお届けできません。逢いに行ってください!

 

きっとあなたの第二の故郷になる。そんなペンションのHPはコチラ

http://www.happy-pension.com/

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA