仕事やめました!田舎フリーランス養成講座で一ヶ月家出してます!

どうも、ハナコ(@hanako_8787)です!

先月末で退職しました。

今後の働き方について考えた結果、一ヶ月の家出を決意?し、静岡を出て千葉の田舎に来ています!

 

わたしが千葉に来た理由


世界一周をした時に、いろんな経験ができましたが、お金を使うだけの旅行になってしまったことに少し後悔していました。

 

世の中にはやりたい事をやりながら、それを収入に繋げられている人がたくさんいたからです。

 

わたしも場所を選ばずに収入を得られる人になりたい!

いろいろ調べながら自分でゼロから勉強しようかな?

 

そう思っていた時に田舎フリーランス養成講座の紹介記事に出会い

これは参加するしかない!!!!っと思って参加を決めました!

 

田舎フリーランス養成講座とは?


1ヶ月間でフリーランスとして必要なweb知識・技術を学びながら実践し、フリーランス業を教わりながら体験し深めていける講座です。

今回は千葉県富津市金谷のコワーキングスペースで開催されている講座に参加しました。

いすみ市でも開催しているようです。

※コワーキングスペース「hinode」のHPはコチラ↓

http://hinode-isumi.com/

 

実際にフリーランスとして活躍している人たちが講師をしているので、どうやって現在に至ったのか等、実体験をたくさん聞くことができるのも魅力の一つです。

 

また、webだけではなく、地域に関連した様々なワークショップを行っており、自身で講座を受ける・受けないを選択することもできるので、自分の世界観というか、幅を広げられるチャンスをたくさん貰え、毎日、すっっっごく貴重な体験ができます。

 

増えるのは知識だけではない!


講師や受講生の年齢はバラバラ。

わたしは現在の時点で33歳ですが、年上の人も年下の人もいて、時期によって年齢層の波はあるようですが、いろんな人に出会えることが最大の魅力なのではないかと思っています。

 

学生に戻ったような、

居心地のいい安宿に沈没しているような、

そんな感覚。

 

ただ、遊びではないので、思っていた以上に学ぶこと、実践することが多くて、来てみてその慌ただしさに驚いています。

 

参加したらすぐ収入に反映されるのか?


 

講座中でもがんばればがんばるほど、収入を得ることはできるので、反映されるかどうかに対しては、完全に反映されます。

 

しかし、当たり前ですがフリーランスとしてのお仕事なので、講座を受けているだけでは1円にもなりません。自分が頑張れるかどうか。が最重要です。

 

現在、講座に参加して2週間が経ちました、これからのブログでさらに詳しく講座の様子や、講座後、受講生がどんな道を歩んでいくのか?などもお伝えできればと思っいるので、お楽しみに~(*‘∀‘)ノ”

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA