まるもで出会った人たち

いなフリ卒業生のハナコ(@hanako_8787)です!

千葉への一ヶ月の家出から、浜松へ帰ってきました。

家出中に受講していた「田舎フリーランス養成講座(いなフリ)」ではたくさんの出会いがあったので、今日は人の魅力を簡潔にご紹介させていただきます。

講師・運営陣

山口 拓也さん(池ちゃん)


新卒フリーランスとして成功し、Twitterのフォロワーは約1万2千人(@ikechan0201 )。今では「地方開拓家」という肩書のもと、個人のフリーランスとしての活動以外にも、2つのコワーキングスペースの運営や、新たにセブでも講座を開催する予定もあり、まだまだやりたい事に溢れるキレ者。

言動が既に預言者レベル。池ちゃんと話すだけで新しい何が自分にも生まれる。今までに会った誰とも違うスゴイ人。素直に尊敬しかない。そして家庭を大切にする優しいお父さんでもある。

池ちゃんをもっと知りたい方、日本の田舎を開拓したい方はコチラ↓

http://ikechan0201.com/

 

まつさん(まるも現オーナー)


大学生の時にカップルで世界一周。まつさんの話しぶりで、彼女(婚約者)さんがとっても素敵な人だということがひしひしと伝わります。

社会に揉まれ、2016年からフリーランスとして金谷に移住し、まるものオーナーに。どんな人の心も開いてしまう不思議な空気感。相談のる人。年下なのにお兄ちゃんぽい。とっても頼りになる方です。

まつさんをもっと知りたい人方、誰かに相談したい衝動に駆られた方はコチラ↓

http://www.mats2.net/

 

のんちゃん(まるも店長)


かわいいかわいい、まるもの看板娘のんちゃん。23歳という若さで、とってもしっかりしていて、小説を読んでいるような、魅力的な世界観を文章で表現できる女の子。

すごく助けてもらった半面、そんなにしっかりしようとしなくてもいいのにな。っと少し心配にもなる。

のんちゃんをもっと知りたい方、PRしたいことがある方はコチラ↓

http://www.moguogu.com/

 

黒田 剛司さん(くろぽん)


新卒でフリーランスになり、「効率的な仕事ぶり。充実した私生活。」を送っているくろぽん。サイト制作からライティング、なんでもできるスーパーマンのような印象のくろぽん。それは人の何倍も努力をしてるからなんだろうな、と密かに尊敬。

驕らず、現状に満足せず、目標意識が高いくろぽんは、今回のわたしのメンターで、タイプが真逆で困らせてしまったかもしれないけど、全然考え方のちがう人が一生懸命自分のことを思ってくれるのは新鮮ですごく嬉しかったです。

AI・クロドロイドと呼ばれるくろぽんのことを、もっと知りたい方はコチラ↓

http://ktsuyoshi.com/

 

藤沢 篤さん


月間30万PVの、ものすごいブロガーさん、電子書籍もたくさん書かれていて、表現することを楽しんでいるというか、そもそも「楽しい」に対してのアンテナが高く、いろんなことに挑戦できる人。

次回、夏のいなフリ講師後はセブへ語学留学を皮切りに世界一周されるそうです。バブリーな見た目に反して、繊細で優しくて、だれよりも楽しいことに貪欲な藤沢さん。一緒にいるだけで心が自由になって楽しくなるような方でした。

プロブロガーの藤沢さんをもっと知りたい方はコチラ↓

http://iphonedocomoss.com/

 

うっちー


うっちーのことは、どこまでオープンにして良いのかわからず。誰か分かりづらい画像をチョイスする。というよくわからない勝手な気づかいをしています。

彼は学生時代・社畜時代に磨かれたwebデザインの技術を講座で教えてくれました。人見知りで人の良い子で、繊細すぎて心配です。いつか自分の周りの好きなものと同じくらい、自分のことも好きになってほしいな。と思っています。

うっちーの詳しくはナイショ。

 

 

まるもを囲む人たち

小太りさん


こぶさんの写真を持っていませんでした(ビックリ)。こぶさんは最近まるもにスタッフとして来られたブロガーさんです。ブログの月間最高PV数は6万超え。ライティングのお仕事もされていてマルチに活躍されています。

音楽が好きで、ノリが良くて、ちょっと繊細なところもあって、好みがOLなこぶさん。そんなこぶさんのエッセンスでまるもが更に魅力的に!

小太りさんの画像が見たい方はコチラ↓

http://kobunikki.com/

 

こんちゃん


大漁旗を背負うこんちゃん。こちらもあまり顔が分からないものを使用しています。いなフリ卒業生で、今は楽しみながらライティングでしっかり稼いでいるこんちゃん。

卒業生のその後を間近に感じられて良かったし、前に出るのが苦手なのにライティング講座までやってくれて嬉しかったです。

 

にっしー


すっごいダメ男の皮をかぶった、すっごい優しい子。基本マリオ。いなフリ卒業生で、フリーランスの仕事もしつつ、まるもや池ちゃんのお手伝いをしている。気が付くとゲームしてる。

いい加減なようで、よく気が付く不思議な子。日本語のチョイスが変で、話すと楽しい。

 

 

廣田賢司さん(けんけんさん)


世界を旅するカメラマン・けんけんさん。このブログのここまでの写真もすべてけんけんさんが撮影してくださったものです。とっても面白い方で、素敵な写真をたくさん撮影されています。

けんけんさんが旅した世界の写真が見たい方はコチラ↓

http://hirokenji.com/blog/

 

 

紹介しきれなかった魅力


 

 

かわいいかわいいミックス犬のバンビちゃんと飼い主のまるじさんや

 

 

父兄参観に来てくれていた、滝田邸の個性豊かで懐の大きいみなさま

 

 

あやかさんと手巻き寿司パーティーした夜の女子会

 

 

同期の皆のことも、いっぱい書きたいことがあるけど。今日はここまでにします。

 

昔ともだちに「世界中の人全員と会おうと思ったら、一人一人が一瞬でも、それに一生をかけても全然時間が足りないらしい。だからこんな風に出会えたのは奇跡で、すごいご縁やね」って言ってもらえたことをすごく思い出しました。

 

出会ってくれたみんなに感謝。だいすきです。ありがとう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA