【長期旅行の盲点】女子旅・荷造りの注意点

世界一周経験者のハナコ(@hanako_8787です!

 

ドラマ「人は見た目が100%」最終回しちゃいましたね。

今季はこのドラマしか見てなかったので、ちょっと寂しいです。

 

そしてこのドラマから改めて思った

世界一周を終えた今、わたしがとても後悔している

見た目と荷造りに関する失敗を、今回はまとめていきます!!!!

 

猛烈に後悔している荷造り


旅行前って荷物について悩みますよね。。。

特に長期の場合や、寒いところにも暑いところにも行く場合

たくさん持っていくのは重くなって自分に負担だし( ;∀;)

 

だから衣類はシンプルで移動中も楽なものを!

丈夫で、雑に洗濯しても良くて、乾きやすくて、シワになりにくくて、

なんだったら無くしても後悔しない古参メンバーを、厳選して臨みました。

 

Tシャツ・ロンT・ジャージ・デニム・ウルトラライトダウン等々

結果スタメンは、ほぼほぼユニクロ製の部屋着になってしまい

 

それがわたしの大失敗なのです!

※注)ユニクロのことは今も大好きです。

 

理由①機能・快適性を重視しすぎて本気でダサい


写真左はガイドの方、右がわたし

この日も元気に、のっびのびのロンTを着用しております。

 

いやいやこれくらい…と思われる方もいらっしゃるかもしれません

でもよ~~~~~~く考えてください

その服の写真ばかりが思い出として残る現実

 

なんでわたし、部屋着で使ってたロンTで行ける!

って思たんやろう?

過去に戻って止めてあげたい(ノД`)・゜・。

 

理由②服で手を抜くとビジュアル全てにやる気がでない


顔面で失礼します。

コチラはインドで子供にからまれ

カメラと一緒におもちゃにされてオロオロするわたし

※首には貰い物の手ぬぐいwww

 

ご覧の通り、どすっぴん、髪もボサボサな毎日

そもそもブラシとか無いし、何も塗ってないから日焼けもしまくり

おしゃれ女子の隣で心から笑顔になれない

松崎し〇るのような自分

@matuzakisigeru

理由③色気がなさ過ぎて大人に見られない


会う外国人の方が異常なまでに皆優しくしてくれる

これはすっごく嬉しい。

嬉しいはずなんだけど…

 

すごく優しい口調で説明してくれて

何だったら駅や目的地まで一緒に行ってくれたり

チケットを一緒に買ってくれた上に

その後もちゃんとできてるか見守ってくれたり

イミグレの人ですら「ちゃんとできて偉いね~」みたいな

生あたたかい雰囲気

ホントにホントにホントにホントに助かったんですけど

素直に喜びきれない自分…( ゜_゜)

引くほど安全に旅できました。おかげさまで。

というか一人旅女子にとっては死活問題じゃね?

 

旅の目的が

とにかく現地に行くこと!

快適に過ごすこと!

であれば別に問題ないのですが

 

もうちょっと考えれば良かった

マジで荷造りからやり直してぇ~~~(# ゚Д゚)

という思いが払拭しきれない

 

長期旅行へ発つ前に知って欲しいこと


長期と言えど、その旅はその一回だけのものなので

旅行と合わせてビジュアルも楽しんでいただきたい

胸をチクっとさせる想い出を残してしまわないように…

このブログを全ての旅好き女子に捧げます

 

旅も見た目が100%

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA