「2勤5休のススメ」生活を送ることになりました。

フリーランス勉強中のハナコ(@hanako_8787)です!

2勤5休のススメ」というのは、わたしが受講した田舎フリーランス養成講座(いなフリ)で講師をしてくれた、プロブロガーの藤沢篤(ふじさわあつし)さんが著者の電子書籍です。

すごく素敵な考え方だなーと思っていたのですが、
ひょんなことから、わたしはこの2勤5休を体現することになりました。

この記事では、そもそも2勤5休とはどういうことなのか、なぜ2勤5休することになったのかについて書いていきます!

2勤5休のススメについて

2勤5休のススメ」は、40ページほどの電子書籍です。
隙間時間で簡単に読むことができ、短時間で自分の考え方が大きく変わる、影響力が強く、内容の濃い書籍です。

いやいや「2勤5休のススメ」て、人生ナメとんのかい!

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、表紙のタイトル下にはこのような言葉が書いてあります↓

その5日は、
休むためじゃなく、
人生を変えるために。
~2勤5休のススメ・表紙より引用~

こう書かれている通り、ただ「なるべく働きたくない」「楽したい」という思いではなく、
人生を豊かにするために勇気をもって時間をつくるというお話。

書籍の紹介欄にはこのように書かれています↓

どんなに本を読んでも、セミナーにいっても、人生が変わらない!
その理由はイヤになるほどシンプルで、

「時間がない」からだった!

・自分の本意ではない仕事を週に5日している。
・本当はもっと自分に可能性があるんじゃないかと思って、日々模索している人。

この2つにあてはまる人に、ダイレクトにメッセージを届けます。
~Amazon書籍紹介より引用~

藤沢さんはブログも分かりやすくて、読みやすく、親しみが湧く文章を書かれていて、わたしはいつも感心してばかりいます。
そんな藤沢さんの電子書籍ですから、読みやすいのはもちろんですが、このブログのタイトルが気になった人にとっては、きっと引っかかりのある内容になっていると思います。

500円というワンコイン価格でお求めやすいのも魅力。

読まれた方のレビュー記事も探すとたくさんありますよ!これとか↓

電子書籍が気になった方はコチラ↓

2勤5休のススメ その5日は、休むためじゃなく、人生を変えるために。[Kindle版]

藤沢篤(ふじさわあつし)さんについて

藤沢さんはブログの月間PV(ページビュー)うん十万という、とっても有名なブロガーさんです。
藤沢さんの魅力は、こんなにスゴイ人なのに偉ぶらない優しいところ、そして色々なことへの好奇心のアンテナが高く誰よりも今を楽しもうとしているところがとっても素敵です。

なんでも楽しめてしまう方なので、フリー素材のモデルとかもされています。

フリー素材サイト:ぱくたそ→https://www.pakutaso.com/fujisawatsushi.html

 

ちなみに藤沢さんの電子書籍で一番売れたのはコチラ↓

こちらは紙の書籍化までされました。

その他、引っ越しや旅行など、様々なジャンルの書籍を執筆されているので、見てみてください。

わたしの2勤5休

わたしの2勤5休はというと、そんな大したものではなく、先輩のダイビングショップの人手不足(一人しかいないから)により、週末だけ店番をすることになった。というだけなのです。

毎日家に引きこもってると、ジャンプとマガジンを立ち読みしに行くぐらいしか外に出ないので、社会と触れ合う機会がいただけて良かったです。

しかも、店番をしながら空いてる時間は、パソコン作業をしていて良いという、かなりの好条件。

ネットでも、リアルでも何かしたい!と思っていたにわたしとって最高の環境です。

店番をさせてもらうことになったダイビングショップがこちら↓
愛知県‐ダイビングショップ ブルーラボ
 

だれも来なかったら作業がはかどるけど、何もないのも寂しいので、誰かが来てくれたらいいな!と思っています。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA