三重県・鳥羽市のカフェ「Ciao(チャオ)」でエスプーマかき氷!

世界一周経験者のハナコ(@hanako_8787)です!

三重県鳥羽市に2泊3日で帰省してました。

この数日前に友人が鳥羽市のカフェ「チャオ」で食べられる、美味しそうなかき氷の情報をSNSに投稿していたのを見て、

これは!?絶対に行かないかんΣ(゚д゚lll)

そう強く思い、いつか行こう!防備用に情報もシェアしていました、

そして、しっかりちゃっかり行ってきたのでレポートします!




カフェ・Ciao(チャオ)はどんなお店なのか?

チャオはグリーンに囲まれた、ロケーションも良く居心地の良いカフェでした。

食事もできるし、テイクアウトのケーキだったりも販売しているので、いろんな用途で利用しているお客さんがいるようでした。

メニューはかなり豊富でこれはほんの一部。

季節で変わるメニューも多いので、また通いたくなるお店。

テイクアウトのスイーツも種類豊富でしたが、一番気になったのはコチラ。

鳥羽の木「やまとたちばな」というものを初めて知りました。

 

鳥羽市でカフェ・ランチ!Ciao(チャオ)さんで「お菓子なバーガー」を食べてきた!

地域限定の商品も扱っているので、観光で訪れる方にもおすすめです。




お目当てはエスプーマかき氷

大人気商品の「エスプーマかき氷」はふわっふわの氷に自家製のさまざまなシロップだけではなく、それぞれのシロップにマッチした、ミルクやヨーグルトなどをエスプーマ(細か~い泡状)にしたものが上からかけられたスペシャルかき氷です。

二人で行ったので、一つは「ほうじ茶」をチョイス。

自然な甘さと、お茶独特の渋みに、ミルクのエスプーマ、そしてあんこと白玉。

宇治金時+練乳にテイストが似ていますが、お茶がほうじ茶になって、氷もミルクもふわっふわにグレードアップされていて贅沢なおいしさ。

全体的に甘すぎないので、ずっと食べ続けられそう(∩´∀`)∩

一番上に白玉が乗っていますが、食べていくと中からも出てくるので、二人で取り合いにならなくてよかったです。白玉もちもちうまーでした。

食べ始めたら夢中で食べてしまったので、中の写真は一枚もありません。

もう一つは夏限定で始まったばかりの「パイナップル」

自家製パイナップルソースの上にはヨーグルトのエスプーマ

添えられているのはパイナップルの果肉ごろごろソースとキャラメルミルクシロップ

最初はそのまま食べてみて、果肉シロップを全体かけて食べ進み、半分すぎたぐらいから味を変えようとキャラメルシロップを回し掛けました。

果肉シロップはフレッシュで甘すぎず、暑いこの季節に元気を与えてくれるような夏の味。

キャラメルシロップ甘い方が好きな方におすすめです。わたしは好きですが、妹は無い方が好きだったみたい。キャラメル無しでいいから果肉ソースもっと欲しいとか贅沢なことを言っていました。

ただ、始めたばかりで今後キャラメルではなくココナッツにする案も出ているみたいなので、もしかしたら変わってるかも?

どちらもすごく美味しかったので、またちがう味を食べに行きたい!

そして、今度は食事もしてみたいなと思いました!!




Ciao(チャオ)へのアクセス


住所:三重県鳥羽市安楽島町194-10
電話:0599-26-7007
営業:9:30~18:00
定休:火曜日

目印はホテルエクシブの入り口すぐ近くです。駐車場もあるので車の方も安心。

志摩へ続くパールロードへつながる道沿いなので、この地域だと鳥羽展望台や牡蠣小屋、スペイン村などに向かう道沿いにあるので、行き帰りに立ち寄れるのも◎

HPにはお菓子の通販や、来店時の割引クーポンなども掲載されているので要チェック↓
カフェ・ランチ「チャオ(Ciao)」三重県鳥羽市|ランチ・カフェ・とばーがー …

Wifiも使えるし、のんびりしたい人にもおすすめです。



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA