【三重県・伊勢市】焼き処・張り込み8でうなぎと焼き鳥!

世界一周経験者のハナコ(@hanako_8787)です!

2泊3日で三重県に行ってきました!

アクセスについてや、行ったお店、出会った人などなどお伝えしたいことがいっぱいありますが、今回は伊勢市駅周辺・吹上地区に5月末Newオープンした「焼き処・張り込み8」をご紹介させていただきます!




焼き処・張り込み8とは?

お店の名前は「はりこみや」と読みます。

店主が飲みに行っていくことを「張り込み」と言い、張り込んでいる人を「張り込み八兵衛」と呼んでいたことがきっかけで、

頻繁にいろんなお店に通イベントも催したり

その活動の結果「初代酒屋八兵衛大使」に任命されたようです。
酒屋とありますが、酒造りをしているわけでは無く、飲んで広く広める大使のようです。

「飲んで広める」大使としての役割を全うするためなのか、ただ飲みたいだけなのか。
新しいステージへの挑戦は、皆の居場所をつくる新しいお店のオープンだったようです!




張り込み8は何のお店なのか?

こちらがメニューになりますが、長年うなぎ屋さんで勤めてきた店主は独立して、その技術も活かしつつ、うなぎだけでなく「焼き処」として様々なメニューを取り扱っています。

お酒はやはり「八兵衛」推しですが、それ以外もいろいろ取り扱いがありますのでご安心ください。兄弟でお店を運営してますが、二人ともお酒好きでこだわって選ばれているので、どれもおいしいですよ!

昼メニューは11~15時、夜メニューは17時~お客さん次第なようです。

おすすめメニューなどは手書きでも紹介されていました。

行ったのは夜だったので、丼ものではなく串焼きの盛り合わせや、うなぎは白焼きと蒲焼き、お通しをつまみながら、ひたすら飲んでしゃべってました。

串焼きもいろんな部位が食べれて美味しかったんですが、うなぎは外がパリパリ、中はふっくらですっっっごく美味しかったです。

わたしは浜松に住んでいるので、誰かがくる度にうなぎを食べに行っているんですが、今度はお昼に行ってごはんと食べてみたい!と強く思いました。




張り込み8の場所と最新情報

ショップカードがこちら、定休日は不定休と書かれていますが、木曜日と案内されているところもあったので、心配な方はFacebookページに最新情報がUPされているようなので確認してから行くと安心です

https://www.facebook.com/harikomi8/

Facebookやってないよーという方は、お店の情報は食べログで見れるようです。

https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24014806/

そもそも席数が多くなく、テーブル席が3テーブルとカウンター席が8席ほどなので、大人数の場合は特に前もって確認した方が安心です。

無料駐車場はなく、車の場合付近の有料駐車場を利用することになるので、車を止める前にお店に入れるか確認できると更に安心ですね。

最寄りの有料駐車場は建物のすぐ隣にあるので、徒歩1分足らずです。大きいのでどこかは空いてると思います。

場所はコチラ↓

張り込み8の魅力まとめ

なんだかんだと書きましたが、

張り込み8の最大の魅力は、ノリです。

間違いなくお酒もご飯もおいしいので、一度八兵衛Tシャツを着て働くイケメン兄弟を見に行ってみてください。



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA