【ニトリ寝具】Nクール購入、本当にひんやり~♪だったのでおすすめレビュー

ニトリ寝具・Nクール購入しました

旅する主婦のハナコ(@hanako_8787)です!

主婦らしく生活用品のレビューを書いてみよう!と思い、「Nクールはひんやり~♪」のCMにつられて購入した、夏の寝具について記します。

 

そもそも我が家の寝具はニトリでした

結婚して10年になりますが、決してお金があるとは言えなかった結婚当初、寝具はシンプルで肌触りが良くてお買い得なものを!という条件の元、 ニトリにベストマッチ!

特にふわふわのパイル地のものが肌触りが良く、シーツに触れた時ベタッともヒヤッともしなくて、汗っかきな旦那さんにもぴったりだったので、シーツも布団カバーも枕カバーも、なんだったらベッドパットや羽毛布団までニトリに頼りっきりでした。

注)ニトリの回し者ではありません。

ホームセンター<ニトリ というだけ

ちなみにそのシーツ類がコチラ↓

 

とっても使い心地が良いので、真夏と真冬以外はほとんどコチラを使っています。

ちなみに枕カバーは以前はファスナータイプのものを使っていましたが、ファスナーが壊れてしまったので、今はこの「のびのび」タイプを使用しています。これ、着脱が簡単なのでとても楽ちんです!

 

Nクールの使い心地

回り道になりましたが、実際にNクールを使用した感想は、 ひかえめに言って最高です。

前職の職場の女の子も大絶賛でしたが、触った瞬間ひやっとするのがとっても気持ちいいです!

夏場は寝汗も心配ですが、薄手で乾きも良いので、簡単に洗濯できてしまうところも◎

夏の睡眠の質を向上させたい方は、迷わず買うべきだと思います。今すぐ!

 

Nクールの種類

実はNクールと一口に行っても、3種類のランクがあります。

ひんやり感はもちろんこうなります↓

Nクール<Nクールスーパー<Nクールダブルスーパー

 

特徴を簡単に説明するとこんな感じ↓

◆Nクール

ひんやり商品の中で一番お手頃価格

 

◆Nクールスーパー

Nクールより進化した、更にひんやりする生地に合わせ技で、改良された新素材「快適わた」を使用することで吸湿・放湿UPし、さらっと感も向上している優れもの

 

◆Nクールダブルスーパー

こちらはNクールダブルスーパーの生地と快適わたの間に、熱伝導率の高い「PE(ポリエチレン)シート」を挟むことで、更に冷たさと持続性が増しているそうです。

 

購入時の見分け方は、Nクールの表示マークと商品名、末尾がNクール・NクールSP・NクールWSPとなっているので、それで見分けることができます。

それより更に後ろにアルファベットがついている場合は、素材や色、サイズなどを略して表記されているようです。

 

こんな方におすすめ

Nクール ひんやり商品をお値打ちに購入したい方、逆に冷え過ぎるのが苦手な方におすすめ!
Nクールスーパー Nクール以上のひんやり感を求めている方、暑がりな方、バリエーションが多い中から選びたい方におすすめ!
Nクールダブルスーパー 商品バリエーションより、金額よりとにかく涼しさを求めている方、空調を弱めたいけど眠れない…そんなお悩みをお持ちの方におすすめ!

 

我が家は通常ダブルサイズばかりを購入していましたが、夏の掛け布団はNクールのシングル×2にして、とっっっても快適です!

もう本当に良すぎて、今は敷きパッドと枕カバーも検討しています。というか買う予定。

 

 

心配な方はお店で肌触りを確認するのもおすすめですが、寝具はまとめて買うと結構重いしかさ張るので、宅配が楽だしおすすめです。

人気商品なので、店舗に行っても売り切れていることも多いようですよ!

そして最近netでみましたが、Nクールスーパーのシングルの敷きパッドが既に売り切れになっていました!

追加生産があるのか?なぞですが、まだまだこれから暑くなるので、早めに快適を手に入れましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA