新サービス!フレンドファンディングpolca(ポルカ)が始めました!

今日も旅をしながらブログを書いています、ハナコ(@hanako_8787)です!

開始当日数時間で何千もの人が利用開始したという、大人気の新サービス「フレンドファンディング・polca(ポルカ)」

簡単に言うと、クラウドファンディングの小規模バージョンになるのですが、まだ知らない人のために、そのサービスの詳細や魅力についてまとめます。

 

polca(ポルカ)とは

不特定多数の人から大きな支援をいただくクラウドファンディングから派生し、自分を知ってる近距離の人に限定して少額を支援してもらうのがフレンドファンディングpolcaです。

サービスは8/10にスタートし、利用できるのは携帯アプリのみ、PCなどでは現在利用できません。

下記はほんの一部ですが、たくさんネットニュースにもなっています

フレンドファンディング「polca(ポルカ)」開始 

開始半日で5000人が使った「polca(ポルカ)」、フレンドファンディング

サービスを紹介している動画はコチラ↓

polcaサイト→https://polca.jp/

 

どういう内容で利用されているのか

ポルカのサイトでは、いくつか案件の事例をサンプルとしてスライドしています。

上記の画像はその一部。内容は何でも良いのです。ただ、あまりにも高額だと集まりにくいかも?というくらいでしょうか。

Twitterでは初日からかなりの盛り上がりを見せています↓

 

polcaの案件をどんどん支援する #polcaおじさん もぞくぞく登場しました。

polcaの情報はすごい数で行きかっています。
そんな中、polcaの発起人である家入さんもプレイヤーとして活躍しまくっています。

楽しそう!と思ったら始めるべき

わたし、このフレーズすごく気に入ってます。

何よりまわりの人が楽しそうにしてるから、わたしもやりたい!と素直に思いました。

クラファンは今のわたしには大きすぎるけど、これなら手が届くんじゃないかと思ったから。

そんなわたしの案件はコチラ↓

ポルカページ→https://polca.jp/projects/eLswQEwjv0y

自分で言うのもなんですが、可愛そうなほど埋もれています、だれか助けてあげてください。

ちなみに、小笠原に今日から来ているので、シュノーケリングでカメラ使って見ました。

10年前に買ったコンデジとは雲泥の差で、美しさにビビッてます。

カメラのレンタルについてはコチラ↓

Rentio(レンティオ)でデジカメと防水ハウジングをレンタルしました!

きっと明日からのダイビングで素敵な写真が撮れると確信しています。

いい写真がんばって取るので、ぜひご支援ください~~~!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA