【三重県・松阪市】ドッグカフェ&ドッグラン「おさんぽ」に行ってきました!

三重県出身、静岡県在住のハナコ(@hanako_8787です!

わたしは正直、ヒト科の生きものよりも、イヌ科の生きものの方が好きなんですが、先日人生初のドッグカフェ&ドッグランに行ってきました!

人生の先輩であり、わたしが勝手に大切な友人だと思っているMさんのお誘いで、実家のワンコ・ブン太くんを連れて行ってきたのですが、最高過ぎてブン太は帰ってからもご機嫌でしたw

こんなに喜んでもらえて、鳥羽から松阪まで小1時間ドライブしたかいがあったし、何よりMさん夫妻に会えて、わたしもとても楽しかったので、その様子をまとめます。

と言っても例のごとくわたしは写真をあまり撮っていなくて…なんとか感動を伝えられるように頑張ります!




ドッグラン&カフェBar おさんぽ

食べログより

ドッグラン&カフェBarおさんぽは、このようにビルのテナントとして入っており、1階の一部がカフェBarとなっており、2階は室内ドッグランに、道向かいは屋外ドッグランになっています。

食べログより

店内1階はこんな感じ、初回の利用時のみ狂犬病とワクチン接種の証明が必要です。

2階の室内ドッグランはこんな感じ、おもちゃやフォトブース、洗面所などがありました。

ランチ目的で来ましたが、新しいところに来た興奮がおさまらないブン太のために2階で走らせることに…

しかし、室内だけでは足りず、やや濡れの中屋外ドッグランへ!大好きなお外で超満足気です。

小型犬ゾーンは貸切で、使用感の半端ないサッカーボールで楽しそうに遊んでましたw

Mさん家のヨーキー・バディとは、微妙な距離感でした。

ちなみにブン太はボストンテリアという犬種で、なぜか誰もいない大型犬ゾーンを見つめています。

この日は涼しくて気になりませんでしたが、日陰もあるし、夜も営業してるので暑い季節も良さそう。

屋外ドッグランは本当にお店の目の前です。




おさんぽのメニュー

ランチはその時によってメニューが変わるようで、facebookページなどで、その日のメニューを確認できるようです。

Facebookページより

ちなみに写真は撮り忘れましたがパスタを食べました。おいしかったです。

画像はおさんぽのFacebookページにあったものですw

メニューは毎日異なるので、いつ行っても違うものを食べれるのが楽しみになりますね!

なぜかワンコメニューだけは写真に撮っていたわたし…?

ワンコメニューは300円ほどで、左手前がブン太用にオーダーした「ササミと野菜のミルク煮(冷)」、右奥がバディ用にオーダーした「ワンバーグ(ワンコ用ハンバーグ)」です。

めちゃ美味しそうにガツガツ食べてました。良かったね(*’ω’*)

そして、お腹の弱い子で、外で何か食べると下しがちなのですが、何ともなく元気にしてたので、安心。




おさんぽの利用料金

食べログより

食事のみの場合は、食事料金のみですが、ドッグランの利用料金が下記のように発生します。

ドッグラン 1匹目400円・2匹目以降200円

上記の料金で、室内外の2つのドッグランを自由に利用することができます。

予約制で貸切利用も可能で、その際は貸切料1,000円~がプラスになり、利用時間で料金は異なるようです。

ちなみに、食事だけでなくおやつなど持ち帰りできるのフードやおもちゃ、マナーベルトなども販売しています。

ポイントカードサービスがあり、スタンプが溜まると利用サービスがあります。




おさんぽの営業時間と場所

おさんぽは昼夜の営業だけでなく、まさかのモーニングまでやってます!

営業時間は10:00~で、ランチ11:00~15:00・Bar17:30~21:30(LO20:30)、特に夕方お店を閉めているわけでもないようで、ゆっくり過ごせます。

オーナーやシェフがとても良い方だったので、本当にゆっくりさせてもらえました。

その日のメニューをチェックしたい方はFacebookページを→コチラ

口コミ評価を知りたい方は食べログを→コチラ

お店の地図はコチラ↓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA