浜松で金沢の味!ボリューム満点・カレーのチャンピオン

結婚して10年住んだ浜松を離れ沖縄に移住しました、ハナコ(@hanako_8787です!

浜松を離れる前に行っておきたいお店に行かねば!と思い立ち

後半の数か月は行ってみたいお店、もう一度行きたいお店に時間や予算の許す限り色々と行きました!

今回は金沢に行った時に寄れなかった「金沢カレー」が浜松でも食べれると知り、「カレーのチャンピオン」に行った際のレポートです。

金沢カレー・カレーのチャンピオンについて

浜松と言ったら「浜松餃子」ですが、金沢と言えば「金沢カレー」のようで、たくさんの有名なカレー屋さんがあります。

中でも「カレーのチャンピオン」は地元の誰もが知るチェーン店で、金沢カレーの発祥店であり、50年以上続く老舗でもあります。

チャンピオンカレーは「チャンカレ」の愛称でも親しまれ、その人気は金沢だけに留まらず浜松まで広がっているのですから驚きです。

チャンピオンカレーのオーダー方法とメニュー

オーダーは食券式で、入り口のすぐそばに券売機があります。

オススメのメニューは写真入りだったり、ボタンが大きくなっていてわかりやすいです。

カウンターに目をやると、そこにはもっと大きな写真があるので、初めての方はそっちを見ると更にメニューがわかりやすいかも。

大きなオススメボタンに誘われるがまま「ヒレカツカレー」と、違う味も欲しいねということで「クリームコロッケカレー」を注文しシェアすることにしました。

どうやら「金沢カレー」と言えば、鉄板は「カツカレー」のようです。

半券からお気づきかもしれませんが、カレーは税込み690円とリーズナブルでお財布にも嬉しいです。

オーダーした2つのカレーはこんな感じ↑

他には無い特徴としては、ごはんの上にキャベツが山盛りなのでボリュームもあり、揚げ物のトッピングが多い金沢カレーをさっぱりといただけるようになっていました。

カレー自体の味は正直驚くほど美味しいというよりも、どこか懐かしさを感じる「チェーン店のカレー」という感じでした。

学生必見!お得な情報

中・高生は学生であることを証明できればカレーのサイズUPが無料です!

部活終わりに友達とはもちろん、ご家族連れのご利用時にも使えてお得!

ポイントカードもあるので、学生以外の方はこちらの利用でお得になりますよ!

ボリューム満点のジャンボカレーに挑戦することもできます!

制限時間内に食べ切れれば無料!自身のある方は挑戦してみてくださいw

カレーのチャンピオン浜松住吉店・店舗詳細

カレーのチャンピオン浜松住吉店は金沢カレーを浜松で食べたい・食べてみたい!という方や、学生にオススメのお店です!

営業時間
平日 11:00~15:00・17:30~22:00
土日祝 11:00~22:00
※ラストオーダーは営業時間30分前まで

TEL・053-412-2111

住所・静岡県浜松市中区住吉2−2−16

駐車場あり

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA