【浜松】シェアアビリティスペースenicia(エニシア)無料デーに行ってきました!

結婚して10年住んだ浜松を離れ沖縄に移住しました、ハナコ(@hanako_8787です!

昨今よく耳にするようになったコワーキングスペースですが、少ないながらも浜松にも存在し、シェアアビリティスペースenicia(エニシア)をちゃっかり無料デーに利用させてもらってきました!

親切にスタッフの方が施設を案内してくださったので、その様子をレポします。

シェアアビリティスペースenicia(エニシア)とは

シェアアビリティスペースenicia(エニシア)」は愛知・岐阜・静岡など東海エリアを中心に、東京や遠くは海外までに店舗を拡大し、現在は国内に7店舗営業している、コワーキングスペースです。

浜松店はビオラ田町の3階にあり、一般的なコワーキングスペース同様、デスクやwifiが自由に使え、ドリンクなどが用意されている施設です。

しかし、enicia(エニシア)ならではの魅力や特徴も多くあるため、この記事で詳しくご紹介していきたいと思います。

シェアアビリティスペースenicia(エニシア)の魅力

フリー席のみのコワーキングではなく、固定席や個室を利用することもできるので、必要なものを置いておくことや、会社の住所として利用することも可能です。

鍵付きのロッカーなどもあるので、貴重品の管理が不安な方にも嬉しいですね!

また、ミーティングやセミナー会場として利用できるスペースもいくつかあり、会議や面接、講演などを開催したい方にもオススメの施設です。

プリンター・スキャナーなどを時折利用したいが購入するほどでは無いという方にとっても、設備が充実しているので重宝します。

他にも、大人気の名刺管理アプリeight(エイト)専用の高速名刺スキャナーや

自由に読める様々なジャンルの本、雑誌等

フリードリンクのコーナー横にはちょっとした食べ物の販売コーナーもありました!

自由に使えるブランケットまであって…親切すぎる。

 

しかし、

 

「シェアアビリティスペース」ならではの一番の魅力は、この充実の設備ではありません。

 

その一番の魅力は…

 

会員になると自由に参加できる交流会や、enicia(エニシア)のスタッフの方による創業支援やマッチングサービスです!

これはフリーランス、個人事業主の方にとって、かなり嬉しいサービスだと思います。

会員になり施設を利用するだけでも新たな繋がりが増え、仕事の幅が広がる可能性は大いにありますが、その機会をイベントとして開催してくれるのです。

また、イベント以外でも随時スタッフに相談可能で、良いマッチングの仲介をしてくれることもあり、これから繋がりを増やしていきたい方にとってもオススメです。

加盟店も多く、会員になると様々な得点もあるようでした!

会員で無い方へのオススメ

いきなり会員になるのは不安があるな~という方はビジター利用が1日500円なので、とりあえず一日利用してみるのがオススメです。

毎月2日は無料デーなので、スケジュールが合う方、お得に施設を利用してみたい方には2日がオススメ。

より多くの人と出会いたいという方は、会員で無くても参加できるイベント開催日に利用するのが良いかもしれません。

シェアアビリティスペースenicia(エニシア)の料金

価格表は上記になり、会員の場合は月額980円~、ビジター利用は一日500円です。

利用者はフリーランス・自営業の方だけに留まらず、リモートワークが可能な会社員の方や出張で来られた方、大学生など様々だと伺いました。

enicia(エニシア)浜松店の詳細情報

HP↓

浜松店

営業時間・9:00~23:00

TEL・053-525-8007

住所・静岡県浜松市中区 田町223-21-3F

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA