浜松の絶品おしゃれソバ・手打ち蕎麦naru(ナル)

結婚して10年住んだ浜松を離れ沖縄に移住しました、ハナコ(@hanako_8787です!

浜松を離れる前に行っておきたいお店に行かねば!と思い立ち

後半の数か月は行ってみたいお店、もう一度行きたいお店に時間や予算の許す限り色々と行きました!

このブログでは中でもオススメしたいお店に絞って、一部ご紹介しています。

今回ご紹介するのはおしゃれな手打ち蕎麦屋さんnaru(ナル)です!

手打ち蕎麦naru(ナル)とは

手打ち蕎麦naru(ナル)は、こだわりの手打ち蕎麦を提供しているだけでなく、店内で開催するイベントやフェス等への出店など、色々な取り組みを行っているアクティブな蕎麦屋さんです。

イベントなどの様子はインスタにUPされているので要チェック!

おしゃれな店内

手打ち蕎麦屋naru(ナル)は2階にあります。

1階の焼肉屋さんの右手にひっそりと階段があり、脇に立て看板もあるので、それを目印に階段を上りましょう。

階段を上がる途中も色々おしゃれでお店に入るまでにもうワクワクします!

ワンフロア上がるとまた看板があるので、それを目印に入店します。

他のお客さんもいたので店内の写真はあまり撮っていません。

5つのテーブル席とカウンター席があり、奥にこれまたおしゃれな広間がありました。

上の画像は店内が混みあっている際の待合席と、奥の広間に続く通路です。

広間には大きなテーブルもあり、団体の予約やイベントスペースに利用されているようでした。

こだわりのお蕎麦

製粉から自ら行われている手打ち麺は、タイミングが合えば作っている様子を見れるようになっています。

お蕎麦は注文してから出てくるまでにしばらく時間があったので、待ち時間を楽しめる一つのエンターテインメントになっていました。

メニューには「トマトせいろ」など変わり種もありますが(←さっぱりしてて美味しかったです)

個人的に一番好きなのは上記画像の「くるみタレせいろ蕎麦」

人気の看板メニューのようで、くるみタレすごく香りやコクがあって良かったです。

ちなみにうちの主人のイチオシは「鴨汁せいろ」新メニューや限定メニューがあっても、鴨汁しか注文しませんw

ランチも良いですが一品メニューもいろいろあるので、時間がある方は夜ゆっくりお酒を飲んで、〆にお蕎麦をいただくのも素敵な過ごし方だと思います。

手打ち蕎麦屋naru(ナル)店舗詳細

営業時間
昼 11:30〜14:00
夜 18:00〜21:30
※月曜定休・日曜は昼のみで麺がなくなり次第終了

イベントなどでイレギュラーな休業もあるので、営業の有無をHPで確認してからの来店がオススメです!
http://www.narusoba.com/

住所・静岡県浜松市中区板屋町102-12 2F

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA