【浜松】トロトロ絶品オムライス!QUEEN’S CAFE(クインズカフェ)

結婚して10年住んだ浜松を離れ沖縄に移住しました、ハナコ(@hanako_8787です!

浜松を離れる前に行っておきたいお店に行かねば!と思い立ち

後半の数か月は行ってみたいお店、もう一度行きたいお店に時間や予算の許す限り色々と行きました!

このブログでは中でもオススメしたいお店に絞って、一部ご紹介しています。

今回は20年以上続く歴史あるオムライスの名店、QUEEN’S CAFE(クインズカフェ)をご紹介します!

QUEEN’S CAFE(クインズカフェ)のオムライス

QUEEN’S CAFE(クインズカフェ)のオムライスはオムレツがライスの上にONされた状態で提供されます。

そして店員さんが目の前でナイフでカットし、ほわほわの湯気とともにトロットロのオムレツがオープンされていきます。

目の前でサービスしてくれるので、

ハナコ
わぁー!美味しそー!!
食べたーーーい!!

と期待値とともにテンション爆上げですw

ちなみにここまでの画像は「今週のオムライス」を注文していたためスタンダードメニューではありません。

ソースはトマトソースで、古き良き喫茶店の味をさっぱりとさせたような、何だか懐かしい味でとても良かったです。

主人はデミグラスソースを注文しましたが、こちらもあっさりとしたソースで重くなく食べやすい仕上がりでした!

QUEEN’S CAFE(クインズカフェ)のメニュー

QUEEN’S CAFE(クインズカフェ)のランチメニューはオムライスかハヤシライスです。

オムライスは定番の3種のソース、ケチャップ・デミグラス・ブルーチーズと今週のオムライスという4種類から選べ、ごはんの量も好みで選択できます。

Mでオーダーしましたが、個人的には十分なボリュームでした!

更にオムライス・ハヤシライス単品だけでなくセット注文も可能で、スープ&サラダセット・ドリンクセット、その両方が付くスタンダードセットから選ぶことができます。

セットのスープとサラダはこんな感じでした↑

ドリンクは自家製レモネードをHOTでいただきましたが、ほっこりする甘さで酸味もほどよく、とても好みでした!

お店の雰囲気

外観かなりわかりづらいですw

さりげなく看板や店名があるのでお見逃しなく!

階段下に「P矢印」がありますが、駐車場は隣接しておらず少し離れています。

全然見えませんが、矢印を信じて進んだ突き当りにあるのでとにかく道なりに進みましょう。

2ブロックくらい先になるのかな?とにかくそんなに遠くはありませんのでご安心を!

店内は民家を改装しており、勝手が良くは無いもしれませんが居心地の良い落ち着く空間でした。

また随所に店主であるご夫婦の趣味が溢れているのもとても良かったです。

手作りジャムなどの販売もされていました。

仕事のお昼休憩らしい作業服のおじさまから、カップル、女子の集まりなど客層が広く、いろんな人たちに愛されているお店なんだなーというのが伝わりました。

オムレツスクール

月1でオムレツスクールを開催しているようでした!

引っ越しが決まっていたので参加できませんでしたが、あのオムライスをお家で食べれるなんて…

もっと早く出会いたかった。

ちなみに、オムレツ作りの様子は親切に動画まで公開されていました。

QUEEN’S CAFE(クインズカフェ)店舗詳細

営業時間
昼・11:30~14:30
夜・18:00~20:00(土曜のみ21:00まで)
※夜の営業は金・土・日のみ、月・火・水はランチのみ営業・木曜定休

TEL・053-458-7676

オムレツ教室や今週のメニューなど、HPで紹介されています↓
http://foodpia.geocities.jp/queens11cafe/

住所・浜松市中区鴨江4-28-5

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA